page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

2017始動

2016・12・25・無事に和願太鼓20周年演奏会、無事に終了することができました。

当日、会場に足を運んでいただいた皆様、そして演奏会を陰で支えていただいた皆様

ありがとうございました。_(._.)_

心より感謝申し上げます。お礼の言葉が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。<m(__)m>

さて、和願太鼓も心機一転、新たな気持ちで進んでいきたいと思います。

今年も、8月5日/6日/7日と、宮城県東松島市の施設の方へ演奏会へ

行かせていただきます。去年初めて子どもたちを連れていき演奏会を行いました、

足を運んでいただいた皆さんに大変喜んでいただきましたが逆に勇気や元気を頂きました。

復興はまだまだ進んでいません、決して忘れてはいけないことだと思っています。

そんな思いを持ちながら、今年も少しでも和み楽しんでいただければと思っています。

帰ってきましたら、少しご報告させていただきます。

追伸:和願太鼓では随時、打手を募集しております。老若男女を問いません、

   太鼓に興味のある方は、ご連絡をください。お待ちしております。_(._.)_

                         代表

 

12月25日(日)演奏会inサントミューゼ

この度、信州塩田平・和願太鼓は20年を迎えることになりました。

そこで、今までお世話になった地域の皆様や近隣太鼓団体の皆様に

感謝の気持ちを込めまして演奏会を行うこととなりました。

偶然にもクリスマスと言う欧米のお祭りと重なってしまいましたが、

25日の午後ちょっとお時間のある方はお出かけください。

サプライズがあるかも・・・・・・・・

又、和願の尊敬する「和太鼓ユニット・天空」による演奏会もありますので

お楽しみにお出かけください。

2016年申年の残り一カ月となり何かとお忙しいとは思いますが、申年の最後に

太鼓の音をお届けできればと思います。

 

代表ちゃん

宮城県東松島市へ

先月、8月の6日・7日・8日、と二泊三日で、宮城県東松島市へ演奏に行ってきました。

去年初めて、自分が行ってきて来年は是非子どもたちにも、見て聞いて感じてもらいたいと思い

一年間思い続け、ようやく実現!(^^)!(いざ、行くとなると結構大変…汗)

 

初日は、移動のみ!(^^)!

初日の夜は、お世話になる施設の皆さんにBBQをごちそうになりました。

(牛タン・米沢牛・ホンマグロ・ホタテ・ホヤets・・・・・まじ・おいしかったです!(^^)!

二日目は、演奏会です。近くのホールを借りていただき、施設の利用者さんはじめ

ご近所の皆さん総勢80名くらいですか集まっていただき約一時間半くらい演奏させていただきました。

東北の方はとにかく暖かい・ノリがいい・盛り上げ上手・演奏しているこちらが超楽しみました。(●^o^●)

ありがとうございました。

最終日は、被災された方のお話をお聞き、みな何かを感じてくれたことと思います。

 

こうして、一年間思い続けてきた、東北への演奏会も、皆様のおかげで無事事故もなく終了することが出来ました。

今回、関わっていただいた皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。_(._.)_

追伸

写真は、もうじきUP出来ると思いますので、しばらくお待ちください。

 

再追伸

今年、12月25日に和願太鼓20年演奏会を、上田市のサントミューゼ小ホールで行います。

ゲストに、今話題の、和太鼓ユニット「天空」さんをお招きし行います。

お時間のある方はお出かけください。

 

代表チャン

 

 

今後の予定・・・・・

いつも、和願太鼓の演奏を聴いていただき、ありがとうございます。

今後の、和願太鼓の出演予定をお知らせいたします。

もしよろしかったら、お近くの方はお出かけください。

2016年

7月2日(土)午後7時頃より…ささら温泉・・・ほたる祭り

7月16日(土)別所温泉 祇園祭・・・別所区内3か所で演奏予定

お食事処「大島館」前・・・午後5時30分ころ

裏参道通り・・・午後6時30分ころ

あいそめの湯・・・午後8時頃

7月17日(日)丸子町 ベルポート夏祭り・・・午後3時頃予定

8月6日(土)7日(日)8日(月)

宮城県東松島市へ・・・ボランティア演奏

 

代表チャン

 

 

お近くの方は

柳町発行祭り

先日、5月29日(日)

柳町、発行祭り(パン祭り)に呼ばれ、二回ほど演奏させていただきました。

今年は、「真田丸」効果の成果去年より多くのお客様が、柳町に足を運んで

いただいていたようです。

当日は、晴天にも恵まれお客様も大変喜んでいただいたようです(たぶん・・・)

何はともあれ、多くのお客様に聞いていただきありがとうございました。

▲ このページの上へ