page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

9月2012

ありがとうございます・・・

しげこさん、ありがとうございます。m(--)m

しげこさんが一番タケちゃんののフャンだし和願のフャンだと思っていますよ!

いつもありがとうございます(^^)  代表ちゃん

太鼓祭り・・大人編(ヤバイ長文に・・・)

終わりましたぁ・・・前日晴れているのに、本番なんで雨・・雨・・雨(--;;)zzz

誰のせいだよ!!ま・・気を取り直して、会場を市民会館へ、7時30分にはすでに参加する

チームが続々太鼓搬入口へ、またエラク早いなぁ?(和願が遅いのか・・・)

何はともあれ参加チームの搬入をお手伝いしたり、しゃべつたりして、8時30分ようやく土砂降りの中

和願到着、とにかくステージ袖に出演順位太鼓を整理し、揃い打ちの打ち合わせやら、代表者会議やら

やり、定刻より30分繰り下げで開会することに、太鼓搬入終了とともに子供達は自由奔放だわ・・・(>ー<)

とにかく手の空いている大人たちは、お昼のお弁当の手配やら、締め太鼓をあげたり、他チームの演奏の太鼓搬入

のお手伝いやら結構に忙しい(^^);;

そうこうしているうちに、とりの和願の演奏時間になってしまった。その前の神川煌神太鼓さんより笛の参加してほしいとのこと

そこで、和願の小学生エンジェル達が笛と瓢箪で参加、何とか煌神さんの邪魔にはならなかったようだな・・・

いよいよ、和願です、今回は三曲ともオリジナル曲でめいいっぱい楽しもうと又力が入っちゃたかな?

一曲目・・・亡き大八先生に創っていただいた”祈り”何とか無難にこなしちゃったかな!(^▽^)

二曲目・・・宴奏・・和願の曲創り担当が創った渾身の力作(~~) 今回は結構いいかな・・が、駄目だしを受けてしまった(^^;;;)

三曲目・・・酔祭り・・原先生に創っていただいた曲、三曲目酔祭りは結構くるねぇ(;;)

でも、楽しんで、楽しんで曲に乗って出来たような気がします。他のメンバーはどうだろう?

とにかく、和願の演奏はいつもよりは楽しんで出来たような気がします!(とりあえず満足 満足・・・・・・  でもまだまだだなぁ~!!!)目標はデカイカラナァ

すぐに、合同演奏の準備、桶ソロとどんだけしんどいんだ!!

こんなの久しぶりだぁ・・・・・・

何とか、3時30分無事終了!!m(--)m(太鼓祭りの模様はギャラリーにて、すみません和願中心ですが・・)

早々、太鼓撤収して打ち上げだ(^^)

今回は、Juniorコンクールの反省会&慰労会&新人歓迎会だから相当盛り上がるかな?

ふたを開けてみたら新人さんは一名だけあとはいつも大変お世話になっているPTAの方

&ジュニアメンバーオイオイ!!(新人君はこう言う場所にこそ顔出さないと・・・独り言)

盛大のうちにお開きとなりそれぞれ帰路へ(慰労会の模様ですか?それは内緒ですがいつも通りの終始、和願のハイテンション慰労会です(^▽^)

それはさておき、一様ひと段落ですが、明日から又2月に向けて血のにじむような(・--・)?

練習をしていきたいと思います。もちろん自分が一番やらないと!!!!

太鼓祭り大人編、見に足を運んでいただいた皆様ありがとうございましたm(--)m感謝 感謝 です。

和願は、また努力していきます。!!   代表ちゃん

 

 

いよいよ・・・・太鼓祭り

いよいよ、23日(日曜日)上田城太鼓祭り大人編が行われます。せっかくだから晴れのほうがいいですねぇ~!!!

出来れば前日の22日から晴天が続きますように!!!  m(--)m

うちのチームも含め、子供達にたよる部分が大きいので22日はスッキリ晴れ運動会も無事終了することを

祈ります。(^▽^)運動会が無事終了できれば23日は思いっきりできますね。

ちなみに、23日の和願の単独演奏は、午後1時30分位~25分間です、そのあと9チームよる

合同演奏があります。皆さんお出かけください。待ってまぁ~す。    代表ちゃん

ねぷた祭り

9月8日(土) 第三回ねぷた祭りに参加してきました。当初山車が通る時は曲に合わせて、

リズム打ち(地打ち)の指定、現場に行ったら曲をどんどん打ってくださいとのこと???

それではと・・・・・・打つ・打つ・打つ・2時間~3時間結構打ちましたよ!!!!

子どもたちも満足なのか、疲れたのか、終わったときには結構へばってましたね(^^;;)

(これもいい経験か・・)  なぁ~んてね。(^▽^)

とにかく、長時間お疲れさまでした。

保護者のみなさんも最後までありがとうございました。m(--)m

まだまだ週末ごとに続きますがよろしくお願いします。

代表ちゃん

いいねぇ~

たけちゃん、いいねぇ~どんどん書き込んでね!

ホームページもどんどんバージョンアップしていきますよ!

ヤバイ、昨日のソフトボールの大会の後遺症が今頃になって筋肉痛に(^▽^;)wwwwwwwwww

実は金曜日の練習の打ち込みの後遺症(筋肉痛)が二、三日続いた次にソフトボールの後遺症・・・膝が笑っていますよ。

歳はごまかせないねぇ・・・怪我がなくってなによりでした。皆さんもお気よ付けて!!!

 

代表ちゃん

▲ このページの上へ