page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

10月2012

とっこ館・・秋祭り(^▿^)

本日、西塩田のとっこ館秋祭りのステージに発表に行ってまいりました。

朝から雲行きが怪しい・・・今にも雨がきそう(ヤバイ)

とりあえず、先の皆さんが終るまで太鼓は車の中で待機、終る頃車より下ろし

準備と・・・なにやら空から雨 雨 雨・・・・・・ヤバイあわててブルーシート(泣)

どうしようか・・・・・と思っているうちに雨が一瞬上がり、それ今のうちに皆でいまだーーーー

怒涛の3曲を打ちまくりました。(汗;)

お陰で太鼓の被害もなく10時頃に和願の演奏無事終了出来ました。

聞いていただいたお客様方ありがとうございましたm(_ _)m

和願太鼓はこれからもらしく演奏していきます。  代表ちゃん

めっきり・・・・zzzzzz

朝晩はめっきりさむくなりましたねぇ(寒)・・・・(^ω^)

そろそろ、各地域のイベント関係もひと段落ってな感じになってきました。

かくゆう和願太鼓も年内は、三回くらいですかね!(がんばらなくっちゃ)

10月28日西塩田「とっこ館」秋祭り、11月3日薬師堂縁日、11月23日JA信州うえだ収穫祭(予定)

メンバーのみなさん頑張りましょう!!!(^▿^)

がしかし、寒くなってくると、練習の人数・・・・・・・(^^;;)すくな!!!

おいおい、これから冬場にかけて努力しないと2月はもちろんのこと春先以降にその差は

歴然になってしまうぞう!  ガンバガンバ・・・・・(自分にも言っているぜ!!)

寒い時期こそ一生懸命、打つべし、打つべし、打つべし・・・・・・・・ですよ。m(_ _)m

代表ちゃん

道と川の駅秋祭り・・・え~じゃないかまつり

え~じゃないか祭り??・・・・今までは、道と川の駅秋の収穫祭今年で三回目・・・(^▽^)

去年はわけあって和願太鼓は不参加でしたが、今年はいいぞう~・・・・・・子供も大人もそこそこ

集まっていい感じで演奏会ができそうだ。午前11時第一陣到着、今日はえらく風がひゅ~ひゅ~

子供達も大人も12時30分ころには続々集合(^^~)

到着したとたん、古戦場の滝沢さんから腕を怪我したため合同演奏の一番太鼓は無理とのこと、

で、なんで和願がやるかって言うはなしですが・・・・・・・(;;)聞いてねぇ~よ

しかも、合同演奏の時間が最後から真中へ・・・・・・

って言う事は和願の単独演奏時間も若干ずれ込む感じzzzzzzzzzz

そうこうしてるうちに合同演奏も何とか無難にこなしてしまった(ヤバイ;;;;;)

3時過ぎにいよいよ和願の単独演奏時間、空模様も怪しくなってきそうだから・・・・・

一曲目、二曲目と無事終るかに見えた途端、二曲目の中盤でなにやらザワザワ、あ!

見た瞬間、桶太鼓が突風でものの見事に転んでしまった、zzzzzzzzzzzzz

(下が芝生で良かった!!一様安心)

前打ちの子供達は何とか曲を打ち続けその間に大人たち中学生と突風に負けず桶太鼓を元の態勢に

何もなかったかのように演奏を続け何とか終了(ってなわけにはいかないかぁ~・・・お客さんには演出にみえたかなぁ(;;)wwwww///

とにかく、今回はアリサ、やミブキじゃないけど超寒かったzzzzzz

って言うかあなた達はもう少しポッチャリお肉をつけよう!!!!!!!

 

これから、どんどん寒くなってきますが和願太鼓は冬でも熱く熱く行きますよ!!!

代表ちゃん

あいそめ祭り

9月29日、30日、台風が接近の中、何とかお天気にも恵まれ

あいそめ祭りが行われました。29日は正直メンバーの参加も少ないし

小学生中心だし打てる曲が限られている中何とかオープニングの大役を

終えることができました。(^^;)

30日は、大人も、高校生も増えオープニング&お昼にとそれぞれ三曲ずつ

その間、選抜メンバーで別所温泉駅でスパ!ステーションライブのオープニング

も務めさせていただきました。いゃ~(^^***)忙しい・・・忙しい・・・・

終了後、即あいそめにもどり午後の部と・・・・・・・

午後の部終了と同時に空からポツリ・・・ポツリ・・・・雨

よかった、何とか雨が降る前に終了で来てひと安心♡

保護者のみなさんにはいつのながら感謝、感謝ですm(--)m

 

PS:いつものことながら、この時期までは怒涛のごとく過ぎて行ってしまうような気がします。

もう少し地に足をつけてやっていきたいなぁ~と思います。

ヤバイ!どうもこのブログわたくしめの愚痴&感想コーナーになりそうですが

皆さんもどしどし書き込んでください・・・・・ね!!

▲ このページの上へ