page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

4月2013

4月27日(土)  (^^)

4月27日(土)何年かぶりに結婚式に御呼ばれしました。

上田原合戦太鼓の上原君、しかも軽井沢(何かこっちが緊張しちゃうなぁ・・・)新幹線も何年ぶりだろう?

晴天だったがさすが軽井沢・風超寒かった((;一_一)

なんか、高級感あふれる会場で新郎新婦が演出を考えて素晴らしい結婚式でした(*^_^*)

なんといっても、表のガーデンでの乾杯・・・即、原さんの1人演奏、相変わらず素晴らしいしかも右手中指例のばね指、

おとといは、風邪のため一日ダウン(-。-)y-゜゜゜

そんな中十分近く1人で演奏しちゃいます原さんなんてすごいんだ(*^^)v

また、惚れ直しちゃった(心の声・・・)

そうこうしてるうちに、私はと言うと合戦太鼓の風間さんとワインと日本酒のがぶ飲みでかなりメーターが・・・・・・

やはり、どこに行っても太鼓打ちは太鼓談議に花が咲いてしまうなぁ( ^)o(^ )

上原君いつまでも、おしあわせに(=^・・^=)

なんて日だぁ・・・・

4月21日(日曜日)千本桜まつり最終日、太鼓祭りJr編、なんと朝から大雪・大雪・・・・

なんて事だこのところまともに表のステージで発表したことがないなぁ・・・

相当の雨男いや雪男が実行委員会の中にいるはずだ、なんってこった(涙)

とりあえず、市民会館に集合、すでにほかのチーム太鼓搬入終了!(地元チームで和願一番最後じゃん・・・ヤバイ)

早々、太鼓下ろし舞台奥にセッテッング、代表者会議終り開会式、和願三番目の発表なので早々衣装に着替え

舞台袖に、アッと言うまに和願の番一様この日のために練習してきたし、二か月前には十五周年コンサートを経験してるし

そこそこかなと思いながら舞台袖で鑑賞、「あれ・出だしの曲で太鼓の音がちげぇ〰し・・超はぇ〰し・・・やばい・・・と言う間に、二曲目

ア・リズムそろのリズム太鼓音が左右逆じゃん・・・(涙)そこは何とか打ち手の気転がきいて何とか乗り越えた。と 最後の曲だ

これも超ハイスペードで終了・・・・・・・・なんてこった」

と言う実況でしたが、早い話ボロボロ・・・・・・・・・・・・

今回は、特に反省だらけの演奏でした(悲)

転換に関しては、大人メンバーも反省しないと自分んも最終確認をすればよかった(申し訳な)

これを機に、もっともっと・ガンガン・どんどん・やっていきたいなぁ〰といややっていきます。

皆さん付いてきてくださいよ。

ちなみに、こんかい招待チームが6チーム来ました。なんとか皆さん無事に到着し演奏いたしました。

その中に、3月24日全国Jrコンクールで優勝した、石川県の手取亢龍太鼓 若鮎組さんか演奏していただきました。

う〰ん、さすがですね!!!(^^)

下の写真の若草色の半被のチームです。(カッコよかった)

和願もさらなる上を目指して日々精進していくます。   代表ちゃん

千本桜祭り・太鼓祭りJr編!!

いよいよ、4月21日(日曜日)千本桜祭り最終日に、太鼓祭りJr編が行われます。(雨天の場合は市民会館)

子供達もこの日のために日々練習に励んできました。(^^)

春の日の気持ちのよいこの時期にお散歩がてらお出かけくださいm(__)m

ちなみに、信州塩田平・和願太鼓の単独演奏時間は、午前9時50分位〰です。

お待ちしています。

代表ちゃん

 

 

太鼓祭り・・Jr編・・・合同練習(^^)

4/7(日)に、合同練習に参加してきました。4月21日の上田城千本サさくら祭り・太鼓祭りJr編の練習です。

今回は、10チーム参加そして上田市ゆかりの県より太鼓チームが6チームが参加されるようです。

この6チームの中に偶然と言おうか、先日3月24日に石川県で行われたJrコンクールの優勝チームが含まれています。

(子供達も、いい刺激・・・いいものを地かに見れようだ!!)

で、7日の合同練習はといううと、毎年のこととはいえチームが増えると大変ですねぇ(汗・・・)

10時~16時までびっちり行いました。桶ソロは人数がいると一人の時間が1分から30秒前後に短縮(寂)

まぁいたしかたないか・・・・・・

子供達もいい刺激を受けて当日は良いパフォーマンスが出来るように練習あるのみ(汗)^^

大人もがんばろ〰ぅつと!!!

 

春だねぇ^^^^^

いよいよ四月にはいりましたぁ〰〰

和願の子供達もそれぞれ、中学入学&高校入学&短大入学&大学入学&それぞれ進級と

おめでとうございます。m(_ _)m

そして、世の中の皆様も進級・転職・転勤・おめでとうございます。m(__)m

それぞれの環境に慣れるまでは大変だろうけど、これも人生での経験さ!!(^^)

皆が大きく成長するためのステップ!

とは言え、太鼓の練習はガンガンやるますよ!(汗)

部活や勉強で疲れていようが容赦なくいきますからね・・・・

(練習に来ないとおいて行かれるぞぉ!!)

 

みんな~~~~~まってまぁ~~~~す(^^)

※誰か、太鼓やりたい人待ってますよう!!

※随時募集しています。子供・大人・男女・関係なく大歓迎です(^^)

▲ このページの上へ