page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

9月2013

上田城太鼓祭り・・・・・大人編

9月22日(日)上田市市民会館にて上田城太鼓祭り大人編が行われました。(^_-)-☆

市内、10チームが集合し午前10時より各チーム25分間の単独演奏開始!!!

我が和願太鼓は八番目午後2時から25分間、前のチームが1時45分頃終了したので、実行委員の方に

相談をし終了が2時25分に終えればよいことを確認し40分間演奏させていただきました<m(__)m>

お陰様で、らしいステージ発表させていただきました。(^_-)-☆

その中で今年出来たばかりの新曲を発表させていただきましたがいや〰〰(;一_一)

二三割の出来やばかった(--〆)

相当打込まないと・・・・・・・・・・・

何はともあれ、終了しその後は和願恒例の慰労会と反省会と22日の一日は長〰〰い一日でした(^_-)-☆

代表ちゃん

P1010402P1010385P1010406

 

 

9月14日(土)八木沢地区 法輪寺秋祭り

9月14日八木沢地区の法輪寺の秋祭りに参加してまいりました。

法輪寺と言えば3年ほど前に建設建立の時にお声をかけていただき、演奏、土砂降りの雨の中(;一_一)

まさか、今回も不安はちきませんが何とか3時から40分間演奏させていただきました。

途中、見学の子供達も交えワークショップ等々行いました。

降らずに良かったよかった(^_-)-☆

で、太鼓を片付けてからが、お酒に、食事にetc・・・・・・子供も大はしゃぎですが、私も帰る頃には、

泥酔状態に・・・・・・あれ以上いたらヤバかった(・_・;)

八木沢地区のみなさん有難うぞ財ました<m(__)m>

P1010365P1010367P1010373

10月13日(日)・・・・・別所神社 神楽殿

来月、10月13日(日)別所温泉 別所神社神楽殿にて、GOCOO GOROPIKA  のコンサートが行われます。(●^o^●)

このたび、主催者の方よりお話をいただき出演させていただくことになりました。<m(__)m>

メンバー一同楽しみにしております。(^_-)-☆

大勢のみなさんのご来場をお待ちしています。

ちなみに、和願太鼓は15時30分より演奏させていただきます。

P1010170P1010172P1010168

第四回上田ねぷた祭り・・・・参加(・_・;)

9月7日(土)第四回上田ねぷた祭りが上田市街地にて行われました。

和願太鼓は去年に引き続き弐回目の参加、今回チームの演奏場所はスクランブル交差点(セブン駐車場)

ただし、雲行きが相当怪しい・・・・・(せってい降るぞう・雨)

当然、時間ぎりぎりまで太鼓は下ろさず待機、その間、上田原古戦場太鼓さんが一気に二曲演奏・

和願の番、大至急セッティング、1曲終了し、次、満を持して新曲だぁ〰〰・・・・これから、サビに入り

エンディングと言う所で、空から何やらポツポツ・・・(雨)ヤバイ(-。-)y-゜゜゜

早々切り上げブルーシートかぶせて待機・・・・・・やっぱりね、絶対太鼓だけは雨にあてたくない、いつ再開できるのか?

相変わらず降ったりやんだりの繰り返し(;一_一)

最後の決断、”すずらん”セットだけ残し残りの太鼓は早々車に搬入、雨が上がるの待つ(不安)

子供達はと言うとそれぞれ、鳴り物等々持ち、五尺の太鼓の山車の回りでお囃子をやることに!

そして、一瞬の雨の合間をぬい、”すずらん””和連”を演奏、アッと言う間に撤収し、山車に合流、駅前へ、駅前に着いた途端!!!!!

豪雨・・・雨・雨・雨・雨・・・・・・・・・びしょぬれで終了  (-。-)y-゜゜゜

子供達も、大人も、不完全燃焼で終了しました。(太鼓は、雨には勝てないかぁ・・・・)

追伸

段取り王としては、今回のお祭りの段取りは最悪でした(全体)和願は良かったが(●^o^●)

全体的には正直、実行委員会の方々とその末端の方々との連携、当日は山車とほかの出しのも等々が

連携が取れていなかったと思います。・・・・・反省ですね(`´)

P1010352 P1010363 P1010339 P1010359

 

▲ このページの上へ