page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

3月2014

目標に向かって!(^^)!

P1010762P1010757

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、4月の上田市千本サクラ祭り、太鼓祭りJr編&秋に行われるJrコンクールに向けて、本格始動

(遅いか・・・・)

子供たちも、大人と子供の中間で難しいお年頃・・・((+_+))

いや~~~聞かない・動かない・やらない・文句・たらたら・・・(涙)

 

なんやかんや言ってもやっぱり太鼓が好きで好きで集まってくる!(^^)!(かわいいやつらだ)

太鼓が好きな子供たちだから、何とか一人一人もっともっと上のステージに上がってもらいたい☝

これからも、どんどん嫌われるくらい言い続けますよ!!(--〆)

少しずつ形になってきたり、出来なかったことがクリア出来たときの感動は何とも言えない!(^^)!

だから、みんな続けられるんだろうな!!

これからも、太鼓を打てることに感謝をして続けていってもらいたいものです。(●^o^●)

 

 

ところで、みなさん太鼓に興味のある方、叩いてみたい方メンバーを募集しています。

経験者・未経験者問いません。リズム感も問いません。とにかく音楽・太鼓が好きな方

どんどんお問い合わせください。

子供・大人・女性・男性・どなたでもOKです。一度是非お声をかけてください。

お待ちしています。_(._.)_

 

代表チャン

3月16日・・・

P1010739P1010738P10107403月16日(日)当初予定していた講習会が、先生のご都合で中止になりましたが、

せっかく計画していたので午後1時に大人メンバーに集まってもらい普段できない練習を

とことん練習し(久々にいい汗をかいたなぁ!(^^)!)午後4時に子供たちが集まってきて

二時間とことん練習しました(やはり、一年に2~3回行いたいですねぇ)

午後6時終了後、最後は和願らしく全員で酒盛りで終了です。(もちろん子どもたちはジュースで(●^o^●)

これから、春・夏・秋とイベントが続きますが、更なるレベルアップした☝和願の演奏をお見せできるように

精進します。お楽しみに!!!!(=^・・^=)

 

代表チャン

 

 

 

 

 

大雪・・

先日の、二週続きの大雪は皆さんご無事でしたか?!(^^)!

われら和願といえば、練習場へ行ける状態ではなく、二回ほど休んでしまいました。((+_+))

2月に行う御諏訪太鼓会館での講習会も大雪の影響で、先日の2日日曜日に行われました。

和願からは、Jrの代表の子と大人3名で参加させていただきました。!(^^)!

今年はコンクールに出たいと言っているので、子供たちの奮起が楽しみです。(#^.^#)

とは言え、冬場になると練習に来る子供たちが激減(大人も同じかぁ~)

とにかく、これから地域のイベント等々に呼ばれることが多くなるので気を引き締め打ち込んでまいります。

PS

和願太鼓では随時メンバーを募集していますので、いつでもお気軽にお声をかけてください。

もしくは、ホームページからお尋ねください。

代表チャン

 

P1010214

 

P1010396

▲ このページの上へ