page top

和太鼓|長野県上田市

ムービー

機材

オリジナル曲

Log in

2015 千本桜祭りJr編

P1020047P1020048P1020049P1020055P1020054P1020053P1020061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、4月19日小雨降る中、上田城千本桜祭り最終日太鼓祭りJr編が行われました。

和願太鼓としては今回参加するか否かは子供たちにかかっていました。・・・・

それぞれ進級してくると色々な子ども事情が出てきて(子どもも大変だぁ~(--〆)

最後の最後まで決まらなく(一週間前にようやく)何とか出場参加させていただくことに(;一_一)

人数が足りないため単独演奏には小さい学年より二三名・・・猛特訓大丈夫かあぁ~

当日は、小雨混じり(今日は雨男は来てないのに・・・)

和願はとりで叩かせていただきました。案の定、小さい子たちは・・・・・・

それをカバーしようとした上の子たちは変に力が入り血染めの状態に(ー_ー)!!

何とか、単独演奏は乗り切りそもまま合同演奏に実行委員より「小雨なのでステージの屋根の下に入れる人数各チーム

4名で」えぇ——————–家はちびチャンたち6名この日のために何とかやってきたのに・・・・

そんな中え~~~い6名出しちゃえ(●^o^●)

何とか乗り切りました。_(._.)_

今回のことはちびチャンたちにとっていい経験になってくれればいいなぁ~~って思っています。

そして更なる上を⇗目指してくれればと思います。

追伸:常にメンバーを募集しております。(男女問いませんので)ご連絡をお待ちしています。

代表チャン

 

 

 

 

 

皆様、御無沙汰をしておりました。_(._.)_

私事で去年の冬から今日まで何かとゴタゴタしておりました。

なかなか更新できずにスミマセンでした_(._.)_

さて、速いもので2月も終わろうとしています。

のチームと言えば小さい子供たちは何名か入っていただきました。

3月になるとそれぞれ進級することになり練習も厳し状況になるような・・・・・・

子供は成長しますからね!!!!(いたしかたないか)

今年も相変わらず和願太鼓らしく楽しく面白く演奏をしていきたいと思います。

地域の皆様、今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)

代表チャン

Jrコンクール・・・終了

P1010918P1010920P1010922P1010926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月24日諏訪文化センターにて、日本太鼓Jrコンクール長野大会が行われました。

今年は、子供たちに確認をし子供たちで決め練習を重ねこの日を迎えました。

現地9時、受付午前中は障害者の団体のステージ発表(やはり、全力で演奏している姿は美しい)

午後はいよいよ、コンクール開始、和願太鼓は2番目の発表(自分で演奏するほうがよっぽど楽だ・・・)

(正直超緊張するな~(;一_一)

とりあえず、練習以上のことはできないので練習通りに出来ることと、今まで時間内に一回も

収まらなかったからなぁ(汗)

一番目のチームが終了しあ!っと言うまに出番が・・・

セッィティングを終え演奏開始・・・・案の定本番はかなり走り(普通電車が→快速電車なみに)

課題曲の店舗は良かったが、自由曲の「ほうずき」が・・・・(作曲者に怒られそうだわ・・・)

なにわともあれ、無事終了!(^^)!

終了後、子供たちに聞くと練習の時よりは声も出ていたと言う感想、ま・それはそれでOK牧場か?

結果はと言うと上位には入れない結果で(哀)

優勝チームの演奏を目の当たりにし良いところはどんどん取り入れて練習に生かしてもらいたいと思うこの頃です。

(後は、子供たちの気持ち次第ですね!(^^)!俺の責任もあるか

実はこの同じ日にイベントに呼ばれており、大人はそちらのイベントに参加しておりました!(^^)!

(結構好評だったとか(#^.^#)

コンクール会場では若干やな思いもしましたが(怒り<`ヘ´>)

和願は和願らしくお客様と演者が楽しんでいく太鼓を目指していきたいと思います。_(._.)_

(亡き大八先生の教えの通り楽しんで魂で打つ)

これからもよろしくお願いします。_(._.)_

代表チャン

 

 

 

Jrコンクール・・・目標に向かって

久しぶりの更新です。_(._.)_

このところ、色々な地域のイベントに呼んでいただきそれなりに忙しくしておりました(感謝)

いよいよ、今週の日曜日、長野県太鼓連盟」Jrコンクールが諏訪市で行われます。!(^^)!

子供たちが自分たちで決め参加を決めて練習してきました、結果はとにかく、

納得いく演奏をしてもらいたいものです、そして楽しむこと!(^^)!

詳細は後日・・・・・・

目標に向かって!(^^)!

P1010762P1010757

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、4月の上田市千本サクラ祭り、太鼓祭りJr編&秋に行われるJrコンクールに向けて、本格始動

(遅いか・・・・)

子供たちも、大人と子供の中間で難しいお年頃・・・((+_+))

いや~~~聞かない・動かない・やらない・文句・たらたら・・・(涙)

 

なんやかんや言ってもやっぱり太鼓が好きで好きで集まってくる!(^^)!(かわいいやつらだ)

太鼓が好きな子供たちだから、何とか一人一人もっともっと上のステージに上がってもらいたい☝

これからも、どんどん嫌われるくらい言い続けますよ!!(--〆)

少しずつ形になってきたり、出来なかったことがクリア出来たときの感動は何とも言えない!(^^)!

だから、みんな続けられるんだろうな!!

これからも、太鼓を打てることに感謝をして続けていってもらいたいものです。(●^o^●)

 

 

ところで、みなさん太鼓に興味のある方、叩いてみたい方メンバーを募集しています。

経験者・未経験者問いません。リズム感も問いません。とにかく音楽・太鼓が好きな方

どんどんお問い合わせください。

子供・大人・女性・男性・どなたでもOKです。一度是非お声をかけてください。

お待ちしています。_(._.)_

 

代表チャン

▲ このページの上へ